ブログアーカイブ

週末に向けてタイヤ交換

後輪用のタイヤを組み替えました(^^ 山のいっぱいあるスタッドレスです♪ ただ2008年物なのでヒビだらけですが(^^; ところで、「タイヤ交換」と言うと・・・ ホイルへの「組み替え」だけでなく、ホイルに組まれた物を車両

カテゴリー: 未分類

取付金具の製作

取付金具を作りました。  下腹棒の板ナット 後足棒のGT(ガソリンタンク)ステーのナット 後足棒の共回り防止ワッシャー お尻棒の板ナット

カテゴリー: 未分類

クリアー塗装

保護用のクリアー塗装を行いました。 透明色なので赤も一緒に♪ あとは車庫に吊るして乾燥させて塗膜が落ち着くのを待ちます。 塗膜がまだ柔らかいので 梱包できないのです(^^; このあいだに取付金具の製作をしちゃいましょう!

カテゴリー: 未分類

棒の塗装

やっと・・棒の色を塗るところまでこぎつけました(^^; 赤色塗装での希望が入りましたので、特注塗装です! それと、今日は仲間の依頼でタービンの加工を少々。

カテゴリー: 未分類

棒作り サビ止め塗装

への字棒の錆止め塗装を行いました。

カテゴリー: 未分類

棒作りの作業の続き

今日は曲げ作業を行いました!

カテゴリー: ボディ補強

棒作りの作業開始

昨年末にオーダーをいただいた皆様の「への字棒」の製作を開始ました。 穴あけ作業のあとは曲げ作業に入ります。。 完成までもうしばらくお待ちください 

カテゴリー: ボディ補強

リアスポイラーVr.2

今年のハチミツのネタに・・・こんなん作ってみました。 ハチオプ用トランクリッドスポイラー第2弾です。 今回の中身は段ボールでガムテープで補強をかねて整形してあります。 名づけて・・・『GTスポイラー』です(笑 前回の物が

カテゴリー: 外装

キーレスリモコンの修理

キーレスリモコンが調子悪いので中身を見て確認したら・・・ 赤外線LEDの半田が剥がれていました。 半田付けを直してあげたら、調子よくなりバッチリです。 年数も年数ですので・・・経年劣化で剥がれることもあるかもしれません。

カテゴリー: 電装

クラッチワイヤーの交換

今日はクラッチワイヤーを交換しました。。。 買ってから5年以上経過してしまいました(^^; 修理書通り プラスチックの調整ナットを全部緩めて遊ばせて紐を結んで作業したら 意外に楽でした。

カテゴリー: 駆動系

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

[PR]