ブログアーカイブ

格安社外PWS購入

パワーウインドウスイッチが壊れたので・・・ 某オークションで出品されている格安社外品を買ってみました。 はたして・・・ ちゃんと使えるのでしょうか?

カテゴリー: トラブル, 電装

プラグ交換と足交換

今日はD3に向けてプラグ交換と足交換を行いました。 プラグは車検用のノーマルからデンソーのIK24(NGK#8相当)に戻しました。 足はいつもの足です(笑 で・・・ テスト走行したらですね・・・・ 足の動きはあれとして・

カテゴリー: トラブル, 足回り, 電装

アクチュエータ エア供給テスト

息継ぎ・・・やはりまだ改善されません。。。 吸い込み時のエアの流れの影響でアクチュエーターへのエア供給が不安定になり、アクチュエーターの動きが悪いのではないかと思い・・・ もっと確実にエアが供給できるようにするテストはど

カテゴリー: トラブル, 過給機系

Eg始動時のカブり

最近・・・エンジン始動時にカブってプスプスしちゃってます。。 プラグを外して確認したら・・・ 1番シリンダーに・・・ 水が。。。 やはり、ヘッドガスケットが抜けてるようです。。  orz ラジエーターの水が無くなるのはこ

カテゴリー: トラブル

オイル漏れはここ

ツイッターでつぶやいたオイル漏れですが・・・ 油圧計のプレッシャースイッチ取り付けのために使っている銅管の継ぎ手のところからオイルが漏っていました。 オートゲージのプレッシャースイッチは異様に大きくてサンドイッチブロック

カテゴリー: トラブル

ブースト制御回復

というわけで・・・ ブースト制御の不調ですが・・・ あれからいろいろとトラブルシューティングしていった結果・・・ アクチュエータの動きがおかしいのではないか?ということにたどり着きました。。 が、しかし アクチュエータ交

カテゴリー: トラブル

レバーが折れた

バイパスバルブのレバーが折れました・・・ どうしよう・・・・ orz           というのは冗談で・・・w これは部品取り用に入手しておいたジャンクの902ノーマルタービンです。 今、ブースト制御がおかしいので、

カテゴリー: トラブル

ブースト制御不良

今朝の通勤時のこと・・ フルブーストがかかった際に、ブババババ バッバッバとかなって、エンジンの様子がおかしい。。 たまにバンッとかなるし~(笑 ブースト計を見ると。。普段より加給が多くかかってるじゃないですか(@@ た

カテゴリー: トラブル

息継ぎ対策1

最近頻繁に起きるようになった息継ぎ現象。。 うちの場合、症状が出るのが一定速度で走っていてなおかつスロットルが全閉に近い位置のときに出ます。 それも負圧領域に限って出るので・・・圧力センサー、スロットルセンサーあたりが怪

カテゴリー: トラブル

痛む

なんだか・・・ミッションのシンクロが痛んだのか、1速から2速に入れるときにシフトレバーに違和感が感じられるようになってしまった。 どんな症状かというと、スピードがまだあるときに2速から1速に入れたときのギュウ~ンてな感じ

カテゴリー: トラブル

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

[PR]