ブログアーカイブ

2本出し納品

2本出しを納品してきました。 我ながら良いできばえで・・・ オーナーの車両に似合っていました^^ 近くで見るとこんな感じ。 位置や出具合が◎

カテゴリー: マフラー加工所

2本出し塗装

本日は、昨日作った2本出しを耐熱塗料の黒で塗装しました。 なんだかカッコよくなりましたね^^ 昭和っぽくてGoodです♪ 日曜日に納品です。。。

カテゴリー: マフラー加工所

2本出し移植

このあいだ作った2本出しをバラして・・・ うちに在庫があったMAX純正リアピースに移植しました。 (左は位置合わせに使った私の純正) 「もう1軒のプライベートガレージ」のオーナーさんと『わらしべ長者的交換』することになっ

カテゴリー: マフラー加工所

柿本さん位置修正

柿本さんの吊りステーをカットして詰めてちょうどいい位置に修正しました。 これで車庫にもバックで入れます♪ 作業中・・・気が付いたのですが、加工前も少し詰め加工してありました^^; あ、なんで位置修正したかといいますと・・

カテゴリー: マフラー加工所

柿本さん

ということで、昼間出かけてきました。 例の1本出しですが・・・ ストレートなのになぜかふけが悪いです。。 やはりφ50だと細すぎなんでしょうかね? で、出かけた先でもう1軒のプライベートガレージにお邪魔したところ・・・

カテゴリー: マフラー加工所

1本出し

ということで・・・ 本日1本出しを作ってみました。 (一番下) この一番上のいつも使ってたシークレットマフラー (後から見えないから、そう呼ばれているw) も、いい感じににふけるんですよね~ ん~、曲がりも関係しているの

カテゴリー: マフラー加工所

2本出し

取り付けると・・・こんな感じ。 でも、これだと抜けが悪くなってしまうようで・・・ この・・・ 切りっ放しだと・・・いい感じのアクセルレスポンスになります。。 さてどうしよう。。 ※このコペン純正リアスタビは、わざと逆さま

カテゴリー: マフラー加工所

工作の続き

ヤッコさんのハカマに・・・ パイプをつなげてみれば・・・ 昭和ぽい物に・・・ そして・・・ リアピースの自作タイコを切断したパイプに接合すれば・・・ 2本出しリアピースの完成。。。 吊りステーがまだですが・・・ テスト装

カテゴリー: マフラー加工所

ひさしぶりの工作

ひさしぶりにパイプで工作してます。。。 これをつなぎ合わせて・・・ その上に単管を付けると・・・ ヤッコさんのハカマができました(違

カテゴリー: マフラー加工所

黒塗り完成

塗装も乾いて・・マフラー完成です。。。 出口部の赤い帯はANSAマフラーのイメージで乗せてみてるだけ。。 赤い帯があるだけでそれっぽいでしょ~ 実際に付ける際には下の帯無しになる予定です。。 で、この赤い帯、家にあった反

カテゴリー: マフラー加工所

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2017年12月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

[PR]