ブログアーカイブ

モアダウン

今日は午後から刈り取り作業をおこないました^^; カッターナイフで大まかに切り取ってサンダーで仕上げます。 http://8op.boy.jp/blog/?p=299 ↑前回のアンコ抜きの時よりも更に下がって・・・ 一番

カテゴリー: 内装

シートレール加工

今日はシートレールの加工依頼がありましたので・・・ 依頼者の方に車庫まで来て頂いた後、秘密基地?まで行って現合加工しました。 今回のこの加工で20mm下がりました。 とあるフルバケはヒップポイントがあまり低くないそうです

カテゴリー: 内装

シート加工仕上り

シートのあんこ抜きが完了しました。 見た目わかりませんが^^; よーく見ると座面部の布が垂れ下がってます。 結果・・・ ホールド性は確実にアップ! 高さは2センチくらい下がった程度^^; 明日のD3で実践テストです。。

カテゴリー: 内装

シートの解剖手術

運転席の座面の解剖手術を行いました。

カテゴリー: 内装

生涯2本目のモモ

20年前に買ったモモ・ヴェローチェの表皮がボロボロ&ベタベタになってきたので・・・ 交換しようと・・いろいろ悩んだ挙句、またヴェローチェになりました(笑 やっぱり この形が一番好き♪ 当時のF1マシンを彷彿とさせるデザイ

カテゴリー: 内装

セミバケ

前に入手しておいたセミバケを付けてみました。 専用レールを持っていないので、20年前の軽自動車専用シートの足無し汎用レールに足を製作して取り付けました。 おおぉ~アイポイント下がったー! ほとんど目を動かさずにメーターパ

カテゴリー: 内装

今日の作業。 仕様変更のため・・・・ フロアパンのトランクの境目付近に穴を開けました(謎 明日、穴を仕上げて装着だ~。

カテゴリー: 内装

エアコン送風口壊れる

今朝、運転席側のエアコン送風口のルーバーが突然折れました^^; 幸い乗せていたペットボトルは落下しませんでした。 写真のように、ドリンクホルダーを普段つけているのですが・・・重さに耐えかねて逝ってしまったようです。 おそ

カテゴリー: 内装

フットレスト

純正フトレストである。 銀オプ購入の際に付けてもらった純正オプション。 下取りに出す際に外しておいて、しばらく付けないでいたのだが・・・ 最近、ダイチャレがあったのでやっとつけてみた。 はっきりいって、これはスポーツ用で

カテゴリー: 内装

ブースト計

工業用の連成計である。 これはその昔、マルビチューナーたちが、ブースト計の変わりによく使っていた物である。当時かっこいいと思ったのは、中でもφ100の圧力計だった!(負圧無し) この工業用流用っていうのがすんげぃ存在感が

カテゴリー: 内装

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

[PR]