ブログアーカイブ

やはりこの低さでなくっちゃ

日曜日に車高を下げましたが・・・ やはりこのスタイルが落ち着きます。 見ていても「ああ、自分の車だ」って感じで^^

カテゴリー: 足回り

プラグ交換と足交換

今日はD3に向けてプラグ交換と足交換を行いました。 プラグは車検用のノーマルからデンソーのIK24(NGK#8相当)に戻しました。 足はいつもの足です(笑 で・・・ テスト走行したらですね・・・・ 足の動きはあれとして・

カテゴリー: トラブル, 足回り, 電装

ショートバンプラバー

リアのバンプラバーをショート加工品に交換してみました。 空冷ビートル用超短ショックが伸び切った状態での隙間はこんな感じ。 ノーマルラバーだと指が入らないくらいですぞ(笑 ※いつもはわざと当てたまま走っていたのです。 さあ

カテゴリー: 足回り

車高変化と挙動

さて、一夜明けてサスも落ち着いたことかと思うので車高を測ってみましょう。 交換前のフロントフェンダーのアーチ高さは530mmくらいでした。 交換後は・・・・530mmくらいです^^; 偶然にもほぼ同じ長さ(汗 というわけ

カテゴリー: 足回り

スーパーダウン

ひさしぶりにバネの新品を購入しました。 RS☆Rのコペン用スーパーダウンです。 通販でフロントだけでも買えるのがわかったので注文したのですが・・・ 箱を空けてみてびっくり2本無造作に入ってて緩衝材が入っていません。 やる

カテゴリー: 足回り

D3開幕戦準備

そろそろ3チャレに向けて車いじりを・・・ と、その前にリアにコペン純正ショックを組んで赤バネとの長さの相性を見てみました。 スプリングがまだちょっと動くかな程度で長さはちょうど良いかも。。 時間が無いので組み付けのみで走

カテゴリー: タイヤ&ホイール, 足回り

600系の赤バネ

入手してから、(寒くて)なかなかテストできなかったL600系エアロダウン用の赤いスプリングを組んでみました。 まずはフロント。 左から・・・ ①802ノーマルストラット(車検用) ②802ノーマルスプリング ③600系エ

カテゴリー: タイヤ&ホイール, 足回り

アッパー交換と裏技

D3Rd.1に向けて、今まで使っていたコペン純正アッパーを購入しておいた新品と交換しました。 これには方向性があって、通常は左右共に色の付いたネジを運転席側に向けて車体にセットします。 が・・・ 左右はそのままにネジを逆

カテゴリー: 足回り

ショック追加~

もう1組・・空冷ビートルショックを入手w 下から2番目。。 (上からノーマル、コペン、空冷ビートル、空冷ビートル) ※空冷ビートル用は取り付けの際に加工が必要です。 今度のは、そこそこいい感じの長さ。。 これなら今よりも

カテゴリー: 足回り

前足のテスト

前足のショックを前に買っておいたコペン純正に交換してテストしました~ 何のテストかというと。。。 低速時のタイヤのダダダ現象の究明。。 通常使用時の加工ショックのキャンバーは3~4度くらい・・・ んで、無加工ショックにし

カテゴリー: 足回り

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

[PR]