ブログアーカイブ

まだ車検仕様

まだ車検仕様のままです。。。 エアクリーナーとマフラーリアピースだけは交換したのですが・・・ 足回りはノーマルでタイヤはスタッドレスです^^; D3はどうしましょう? このまま出ちゃいますか?(笑

カテゴリー: 車ネタ

車検準備

そろそろ車検なので・・・足回りをノーマルに戻します。 まずは簡単なリアから・・・ 並べてみました。。 左がノーマル、右が普段仕様。 こんなにも長さが違うんですね~。 改めて見ても驚きますな(汗 続いてフロント・・・・ 左

カテゴリー: 車ネタ

オフィスチェアー化

いつかやろうとやろうと思っていた、セミバケのオフィスチェアー化をやっと行いました^^; 会社でスクラップになったオフィスチェアーの脚の部分を2脚もらってきて、シートと脚の間に木の板で作った取り付けアダプターを使って合体!

カテゴリー: 車ネタ

今日は、早起きして 港で一人撮影会を^^;

カテゴリー: 車ネタ

シュー交換

ブレーキリアシューも交換しました。 とりあえず車検時に指摘された交換部品は作業終了。 そして試走・・ おや?なんだかブレーキ効く感じですよ♪ 当りが出たらもっと効くのだろうか・・・? しかし・・・これも派手だな^^; で

カテゴリー: 車ネタ

改良ならぬ改悪

フロント高さがリアとほぼ平行のため、バネを交換してフェンダー隙間指1本くらいまで下げました。 バネはコペン純正カット&あぶり加工品(樽型なのでカットしただけでは使えない)を使用。 で、改悪と言うのは・・・ 日曜早朝にテス

カテゴリー: 車ネタ

車検終わりました

車検が無事終わりました。 交換を勧められたのが「ドライブシャフトのブーツ」と「フロントブレーキパッド」の2点でした。 この2点は後から自分でもできるので、今回はそのままにしといてもらいました^^ そうそう、コペマフで車検

カテゴリー: 車ネタ

代車

オプを車検に出しました~ 代車で来たのは・・・ニゴミラバン(L250V)です^^ 私、この形、けっこう好きです♪ ライト周りがセダンの「アヴィ」よりもレーシーな感じでグッド。 3枚ドアなところもいい感じ! 中も広くて居住

カテゴリー: 車ネタ

車検準備

今月は車検なので昼休みに足をノーマルに戻しました。 昨日はエアクリーナーをノーマルに戻しました。 う~ん、車高は高いし、 エンジンルームも静かだ・・・ マフラーは コペマフのまま いってみましょう。

カテゴリー: 車ネタ

製作失敗。。

前に話していたタイヤのビードブレイカーを仮に作ってみました。 そしたらなんと・・・パイプがポッキリと折れてしまいました^^; (上の長いパイプ) ちょっと強度が足りなかったようで。。。す。 んで~、もう少し太いもので再挑

カテゴリー: 車ネタ

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

[PR]