ブログアーカイブ

キーレスリモコンの修理

キーレスリモコンが調子悪いので中身を見て確認したら・・・ 赤外線LEDの半田が剥がれていました。 半田付けを直してあげたら、調子よくなりバッチリです。 年数も年数ですので・・・経年劣化で剥がれることもあるかもしれません。

カテゴリー: 電装

格安社外PWS、2個目

応急処置のパワーウィンドウスイッチですが・・・ あれからあのまま使っていたのですが やはり不便なので・・・ いろいろ悩んだ結果・・・ また格安社外品を買ってしまいました。。(汗 あとで配線ピンを元に戻して取り付けます。

カテゴリー: 電装

PWSのチェック

テスターで計ってみたところ・・・ 0~3Vくらいしか出力されてませんでした(^^; このままでは不便なので、 どうしようかと考えて・・・ 配線図とにらめっこ。 結果・・・ あまり使わない運転席の後ろのドアの配線のピンと入

カテゴリー: 電装

格安社外PWS 壊れる

まえに某オクで購入した格安な社外パワーウィンドウスイッチ・・・ ちょうど1年で故障。。 ヽ(@0@)ノ 運転席のスイッチが効かなくなり窓が開かなくなりました。 オート動作時になるリレーの「カチッ」って音はするので・・・

カテゴリー: 電装

格安社外PWS購入

パワーウインドウスイッチが壊れたので・・・ 某オークションで出品されている格安社外品を買ってみました。 はたして・・・ ちゃんと使えるのでしょうか?

カテゴリー: トラブル, 電装

プラグ交換と足交換

今日はD3に向けてプラグ交換と足交換を行いました。 プラグは車検用のノーマルからデンソーのIK24(NGK#8相当)に戻しました。 足はいつもの足です(笑 で・・・ テスト走行したらですね・・・・ 足の動きはあれとして・

カテゴリー: トラブル, 足回り, 電装

A/Fモニター取付

というわけで・・・ A/Fモニターをきちんと取り付けるため自作の追加メーターパネルに追加工しました。 こちらがその後姿。 パネル下側の電子パーツ穴を拡大して、吊り下げステーを新規製作して、FILED製BOXERシリーズ(

カテゴリー: 電装

回転信号が!

あれからテストした結果・・・ 一応これではないか?というディップスイッチの組み合わせを見つけた。 しかし・・・A/Fモニターの回転信号の配線をきちんと繋いでみると・・・ なぜがSFCのほうだけ回転数が取れなくなる。。 単

カテゴリー: 電装

A/Fモニター確認中

配線を仮につないで、目の前に仮置きしてディップスイッチの組み合わせを確認してました。。。 左側のメーターが1個目のA/Fモニター

カテゴリー: 電装

A/Fモニター2個目

昨日、2個目のA/Fモニターを入手。。。 これは3系統のログ(それぞれ8千まで500回転ごと)が取れるそうです。 あと、ECUへ行く信号をだまして学習させなくもできる機能もあるらしい。 純正O2センサーの信号(たぶん電圧

カテゴリー: 電装

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

[PR]