ブログアーカイブ

吸い込みテスト2

息継ぎがあまりでなくなった感じですが・・・ 完璧に止まってはいません。。。。 そこで、吸い込み口径を大きくして吸いやすくしてみます。。 なんだかいっぱい吸い込んでくれそうですね、コレ(笑 左にあるのがタービンに直に付けた

カテゴリー: エアクリーナー, 過給機系

吸い込みテスト1

例の息継ぎですが・・・・まだ直りません。 なんとなく吸い込み部分が怪しい感じがするので・・・ ダイソーで買ってきた排水口の網を使ってテストします。 タービンの吸い込み口に直に取り付けてほとんど配管や段付きによる抵抗が無い

カテゴリー: エアクリーナー, 過給機系

エアクリ隔壁撤去

エアクリーナーの隔壁を外してみました。 はたして何か変わるでしょうか? 右は隔壁にスポンジが貼り付けてありますが・・・ これは・・・・ 追突事故で前周りを修理した際、砕けたエアクリボックスも新品になってて、 そしたらこの

カテゴリー: エアクリーナー

お静かに・・・

「青きのこ」と「禁断の排気パーツ」を外して、ノーマルに戻しました。 ん~、静かでいいです^^ でも・・・走ってみたら・・・・ なんかパンチがありません^^; アクセルの付きが悪い感じですよ(笑 この2点、ちゃんと機能して

カテゴリー: エアクリーナー

出入りを良くする

来週のD3に向けて給排気系をいじりました。 まずは「禁断の排気パーツ」に交換。。。 これ、コペマフでも排気音がうるさくなりますね(^^; 次に・・・ エアクリーナーを自作巨大ファンネルタイプに交換。。。 純正ブローオフバ

カテゴリー: エアクリーナー

吸い込みテスト

下側の箱がどれくらい抵抗になっているのかを実験してみた。 うーん、あまり変わりありませんねえ~。 ブーストの立ち上がりが気持ち良くなったかな~程度で、音が大きくなっただけという感じ。 1、2速全開時のブーストがダレちゃう

カテゴリー: エアクリーナー

交換型エアフィルター

SABでトラスト・エアインクスGTの安売りキャンペーンをやっていた。 んで、純正交換型はどんなものかと興味があったので・・・これはいい機会だと思い買ってみた。 やはり、吸気効率的には自作キノコにはかないませんな^^; で

カテゴリー: エアクリーナー

金魚マットVr.2

ダイチャレに備え、金魚マットの交換です。 第1戦のときは、車検後だったのと黄砂対策でしばらくノーマルエアクリーナでいましたので、そのまま出場してましたが、今回は小径タイヤ作戦のために高回転を多用することになりそうなので自

カテゴリー: エアクリーナー

もとに戻しました

結局昨日の夕方にもとの形状に作りなおしました^^; なにをやってるんだか・・・・(笑

カテゴリー: エアクリーナー

サクションパイプ失敗

サクションパイプの加工を行った・・・が失敗のようだ?! 自作エアクリーナーにしていると、純正ブローオフがうるさいので 何とかできないものかとサクションパイプ内にダクトを作ってみた。 これは、ブローオフが開いた際にコンプレ

カテゴリー: エアクリーナー

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

[PR]