ブログアーカイブ

しぶしぶ雪道対処

今年になり天気予報で雪だ雪だと予報されつつも ぜんぜん降り積もらずにネオバでやり過ごしてこれたのですが・・・ そんなに降るとは予報されないときに限って、たくさんの降雪・・・ しぶしぶスタッドレスにタイヤ交換しました。 し

カテゴリー: タイヤ&ホイール

傷だらけのワタナベ

22日のD3に向けてタイヤを交換しました。 フロントに履いてる3月に買った新品ネオバの山がスリップサインギリギリになってきたのと、リアに履いてる中古ネオバはトレッドの中身が見えてきたので・・・ ↑んな状態なので、14イン

カテゴリー: タイヤ&ホイール

D3開幕戦準備

そろそろ3チャレに向けて車いじりを・・・ と、その前にリアにコペン純正ショックを組んで赤バネとの長さの相性を見てみました。 スプリングがまだちょっと動くかな程度で長さはちょうど良いかも。。 時間が無いので組み付けのみで走

カテゴリー: タイヤ&ホイール, 足回り

600系の赤バネ

入手してから、(寒くて)なかなかテストできなかったL600系エアロダウン用の赤いスプリングを組んでみました。 まずはフロント。 左から・・・ ①802ノーマルストラット(車検用) ②802ノーマルスプリング ③600系エ

カテゴリー: タイヤ&ホイール, 足回り

ワタナベのタイヤ交換

ワタナベに組んであったワイヤーが出てしまったDNA-GPと、 だいぶ前に買っておいた中古のネオバを組み替えました^^; でも、中古は中古、ほとんど山がありません。 すぐにスリップサインです(汗 まあ、ワイヤーが出るまでは

カテゴリー: タイヤ&ホイール

昼休みのタイヤ交換

D3に向けて・・・ 東北で終わった決戦用ホイル後輪のタイヤ交換を行いました。。 いつものように手組みにて。。 しかし・・・ ビードワックスを忘れてしまいました orz 次の日にやるのも面倒なので・・・ワ ックス無しで交換

カテゴリー: タイヤ&ホイール

明日の為のタイヤ交換

明日のミーティングのためにタイヤを交換しました。 先日まで履いていくホイールを何にしようかと考えていたんですが・・・ 去年はワタナベを履いて行ったので、今年はレストアしたボルクメッシュをお披露目することにしました。 で、

カテゴリー: タイヤ&ホイール

タイヤに光るもの

週末、ある場所に遊びに行く予定なのでタイヤ交換などを・・・・ んで、はずして気が付いたのですが・・・ タイヤに光るものを発見! なんとワイヤーが出てました(汗 先日のミニサーキットテストから帰ったときに、中の布地が出てき

カテゴリー: タイヤ&ホイール

ハヤシ復活?!

今週末のダイチャレに備えタイヤセットを組みました。 アレとアレ・・・ これが吉と出るか凶と出るか・・・ 当日のお楽しみ。。。

カテゴリー: タイヤ&ホイール

隙間が!(@@

今日、車いじってて・・・下に潜って気が付いたんですが・・・ ホイルとトレーリングアームの隙間が・・・1cmも無いじゃないですか! 7~8mmくらいでしょうか?(汗 まあ、触ってないようなので良しとしましょう。。。 リアに

カテゴリー: タイヤ&ホイール

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

[PR]