月別アーカイブ: 9月 2004

プラグコード

買っておいたプラグコードをやっと取り替えた。 インタークーラーを外してから、ヘッドカバーについてる黒い樹脂カバーを外そうとしたら・・ ネジが一本緩まないではないか ^^; ここは裏技ハンマーコンコン&プライヤー挟み廻し!

カテゴリー: 電装

タイヤ

アルミホイールの「ハヤシストリート」13インチ/5J/OFFSET+35に、純正ホイールの165/65-13を2本だけハメ変えてみた。ぐは~~~、やはりフロントは気持ちハミ出てしまった。  そんでもって リヤはフェンダー

カテゴリー: 足回り

ストラットタワーバー溶接

で、今日も会社の昼休みに昨日の続きを行いました。今日は昨日加工しておいたタワー部取り付けベース金具を溶接する作業です。 溶接も終わり、なんとか形になったんだけど・・・ひとつだけ不備な点が・・・ なんと、ブレーキオイルタン

カテゴリー: 足回り

昼休み

昨日、今日と会社の昼休みに、例のストラットタワーバーを加工していたら・・・ グラインダーの音が響き渡り、お昼寝している人たちからヒンシュクを買ってしまった。。(++) 「うるさくて寝られねーよー」 だってさぁ・・・ いち

カテゴリー: 足回り

ヘッドランプ復活

会社の帰りにダイハツに寄ってヘッドランプ周りの配線図をもらってきた。 テスターを使って一個ずつ調べていく・・・ OK OK OK OK うーん わからん。。 で 最後に 行き着いたのが エンジンルームのリレー&ヒューズB

カテゴリー: 電装

ヘッドランプ点灯しない

げげ、ヘッドランプが点灯しなくなった・・ いきなりである。 いろいろ見たがわからん・・ 明日ダイハツに行って配線図をもらってきてよーく調べてみよう。。 あと、今日は台風の影響で大風の夜だった。 で・・道路を走ってたら前で

カテゴリー: 電装

イエローバルブ

手元に20年前のイエローバルブがあったので・・・付けてみた。(黄色い金魚鉢型) おーなかなかイケるではないか! 車体色のダークブラウンマイカに合うかもぉ。 しばらくこれで乗ってよう。 ちなみに、リフレクターに黄色い金魚鉢

カテゴリー: 電装

マフラー加工

マフラーの加工を行った。 さて、例のムーブ用マフラーだが。 休日の会社に行って切断&溶接をして取り付けてみた。 センターパイプをザクザク切って足回りの下回しタイプにしたのであった。 そんでもって道端で拾った(笑)なんかの

カテゴリー: マフラー加工所

ストラットタワーバー

さて、ヤフーオークションでL200ミラ用GAB製ストラットタワーバーを安く入手し、 それが手元に届いたので仮付けしてみた。 「あ、やっぱポン付けできん・・幅が足りん、ステーの足が長い・・」 て、ことでこれも加工工作行きで

カテゴリー: 足回り

マフラー

マフラーをとりあえず付けてみた。 これがなんと、フロントパイプのネジが純正では短いではないか! よくみると・・フランジの形状が違っていた。。。 うげげ、これでは付かん ^^; いろいろ考えた結果、純正のスプリングをやめて

カテゴリー: マフラー加工所

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2004年9月
    10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

[PR]