月別アーカイブ: 7月 2007

量産型生産開始?

好評の『サブフレームバー』(あえてこう呼ぶ)ですが・・・ いよいよ量産型の生産開始です。 量産型は材質を鉄にしてコスト削減。(テスト品はステンレス) フラットバーと呼ばれる平棒を、こんな機械(ベンダー)で加工していきます

カテゴリー: ボディ補強

タイヤ入れ替え

いや~ タイヤの入れ替えって工賃だけでもけっこうかかるじゃないですか~ ほんとはプロ用のタイヤチェンジャー欲しいんだけど買えるような金額じゃないしねえ^^; 実はですねえ、前にタイヤを外してあった純正アルミホイールにタイ

カテゴリー: タイヤ&ホイール

スラロームテスト

フロントタイヤをネオバにして、リアスタビを外して・・・ いつもの場所にパイロン持って行って・・・ スラローム時のサブフレームバー効果をテストしてきました。 ひとこと・・・「いい♪」 バーが付いていないときよりも操作性がア

カテゴリー: 足回り

ノーマルタイヤ

ちょっと仕事で遠出があったので、純正ホイールにして行ってきました。 んで~、ノーマルタイヤだと今の足でどんな動きをするのかな~とテストしてみたところ・・・ ※新車時と同サイズの165/65-13の『横浜・DNAエコス』

カテゴリー: 足回り

夜の山

先日、数人で山に特訓に行ってきました。 って、特訓は私だけ? まあ、あの日の主たる内容は夜のツーリングみたいなものですかぁ。 それでですね~ 最近身につけた「お尻フリフリ走法」が峠で使えるか実践してきたわけです。 いや~

カテゴリー: 足回り

サブフレームバー

  ※この写真はモナカ加工前(モナカはあとで紹介します) 先日作った「下のツッパリ棒」のロードテストが終わりました。 命名『サブフレームバー』    いや~これマジ効きます。 ハンドリングにキレが出ますよ。   俗に言う

カテゴリー: ボディ補強

最初のエンジン下ろし

昔の写真見てました。 これがプライベートで初めてエンジンを下ろした日です。 貧乏なのでガレージジャッキなんか買えませんでした。(いまはかなり安くなりました) で、パンタグラフジャッキしかないのに若さの勢いで?作業していま

カテゴリー: 雑談

下のツッパリ棒

先日のダイチャレでテストした「ストラットタワーバーを外したらどうなるのか?」の結果から、足回り周辺のボディ強化を考えるようになった。 気になる結果だが、外してみたら2ヒート目だけが1秒もタイムが落ちてしまった。走りのほう

カテゴリー: ボディ補強

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2007年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

[PR]