月別アーカイブ: 8月 2007

あやうく車両火災・・?

ヘッドランプ点灯不良のトラブルを抱えていたのメインヒューズ下のカプラーの接触不良部が・・・ かなり発熱して とうとう溶け落ちてしまいました^^; あやうく車両火災で燃えてしまうところでした。。怖い怖い^^; ちゅうことで

カテゴリー: 電装

トレーリングアームバー

ダイチャレ関東で効果を発揮できた? 「トレーリングアームバー」の量産型のテスト品を作ってみました。 材質は鉄です。 んで、試作品はガソリンタンクにちょこっとオサワリしていたので形状を少し変更しました。 Dスポの商品名が「

カテゴリー: ボディ補強

Fスタビの細径化

ダイチャレが終わってからも足回りをいろいろテストしておりました。 んで、今回は・・・だい~ぶ昔に交換したフロントスタビφ21を802ノーマルのφ17に戻してみました。 なんで細くしたかというと・・・ 低速コーナーでの内輪

カテゴリー: 足回り

バッテリーが死んだ?

ダイチャレから帰ってきてから放置していたオプのエンジンをかけようとしたら・・・ かからなかった。。。。 orz バッテリーがご臨終? ちょっと買い物に行きたかったのだが・・・ これではいけないので・・・ 充電・・・充電器

カテゴリー: トラブル

つっぱり棒、第3弾

さらに今日、昼に思いついて夕方に作ってみました! 昨日作ったつっぱり棒の相棒になるヤツです。 どこに付けたかというと・・・ トランクルームの前端です。 スペアタイヤ収納用の凹みが切れているところで剛性が弱そうな部分ですね

カテゴリー: ボディ補強

つっぱり棒、第2弾

夕方に、ふと思いついて作ってみました! さ~、これはなんでしょう・・・?! 感のいい人ならもうおわかりですね~^^ そう、後ろ足のつっぱり棒です!(Dスポでいうパフォーマンスバー) さっそく夜に取り付けて走ってきました!

カテゴリー: ボディ補強

FD3Sのバネ

今日はリアスプリングを取り替えてみました。 前からちょっとやってみたかったFD3Sのフロントスプリングの流用です。 いろいろ調べていたら・・・外径が同じみたいなので目星をつけていました。 もうひとつリアに流用できそうなの

カテゴリー: 足回り

フロントのバネを交換

フロントのバネを去年の掛川オフのために、超シャコタン仕様にカットしてしまった「RS-R」に取り替えてみました。(上の黒) 今週末のダイチャレに合わせて足回りの見直し中です。 これ、かなりカットしてあるのでバネレートがかな

カテゴリー: 足回り

アルミホイールって!

タイヤセットをハヤシのアルミホイールの坊主タイヤにもどしました。 今週末のダイチャレは・・・晴れのようなので これで行っちゃおうかと・・・^^; いや~ 鉄ホイールがこのハヤシよりも2kgも重いんですわ。 よく「バネ下の

カテゴリー: タイヤ&ホイール

鉄ホイール4本

残りの鉄ホイール2本にも買っておいた中古のネオバを組み込んで東北のダイチャレに備えました。 なんだか天気予報だと・・・雨のようです^^; さすがにハヤシに組んでるあのタイヤだと・・・やばいです(汗 ちなみに、さきほど試走

カテゴリー: タイヤ&ホイール

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2007年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

[PR]