月別アーカイブ: 3月 2008

Rブレーキの熱ダレ?

数分の間、続けてサイドブレーキを何度も使うとですねえ~ ドラムブレーキが熱ダレを起こしてしまうようで効かなくなるみたいです^^; 走行時の1発目が一番効き、徐々に効かなくなってきます。 休憩後の1発目は効くので、やはり熱

カテゴリー: 足回り

DCC動画 08関東1-1

「DCC 08 Knt 1-1」のビデオpowered by @niftyビデオ共有 【@niftyビデオ共有】を使ってのビデオ投稿テスト。 このあいだのダイチャレ08関東1戦1ヒート目です。 タイムは49秒06(この日

カテゴリー: ダイチャレ

今日は、早起きして 港で一人撮影会を^^;

カテゴリー: 車ネタ

青いマフラー完成♪

ということで・・・ 青いマフラーの完成です(笑 でも。。。少し気味悪いですな^^; まるび車庫製品はブルーで統一しているので・・・OK ? ちなみに耐熱ブルーです♪

カテゴリー: マフラー加工所

新しい出口

コペマフ用の新しい出口が完成しました♪ このサイレンサーは、前に自作したアレです(パンチングメッシュ丸めるところからからすべて手作り) フランジ部から山越まではコペン純正で、その後をわっちさんのマフラー作ったときの余り材

カテゴリー: マフラー加工所

ステーがちぎれた

コペマフの出口を作り直してたとき・・・ メイン太鼓を持ち上げてたらなんか違和感が・・・ げ~、メイン太鼓のステーがちぎれた~^^; 振動でやられたのかも・・・ ダイチャレを明後日に控えているというのにどうしよう。。 ほん

カテゴリー: マフラー加工所

生涯2本目のモモ

20年前に買ったモモ・ヴェローチェの表皮がボロボロ&ベタベタになってきたので・・・ 交換しようと・・いろいろ悩んだ挙句、またヴェローチェになりました(笑 やっぱり この形が一番好き♪ 当時のF1マシンを彷彿とさせるデザイ

カテゴリー: 内装

シュー交換

ブレーキリアシューも交換しました。 とりあえず車検時に指摘された交換部品は作業終了。 そして試走・・ おや?なんだかブレーキ効く感じですよ♪ 当りが出たらもっと効くのだろうか・・・? しかし・・・これも派手だな^^; で

カテゴリー: 車ネタ

ブーツ&パッド交換

ブーツとフロントパッドの交換が終了しました。 まだ破けていない助手席側もこの通り・・・ もうすぐで破けるところでした。こちらも交換。。 分割式ブーツ・・・耐久性の面でほんとのところどうなんでしょう? スポーツ走行には耐え

カテゴリー: 駆動系

お買い物

これが今回購入した分割式のドラシャブーツです。 株式会社パロートというところの「ネオブーツ」と言う商品。 材質が従来のゴムではなく樹脂らしいのです。合わせ目は接着剤を塗って強力なホッカイロで熱を加えて溶着するそうな。。。

カテゴリー: 駆動系

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2008年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

[PR]