月別アーカイブ: 4月 2008

MTオイル交換

謎の音から開放されずに・・・数日。 とりあえずミッションのオイル交換をしてみました。 音が小さくなったようなぁ。。。でもまだ聞こえてはいます。 前から音はあったのかどうかは定かではないですが原因はつかめず。 ある筋の情報

カテゴリー: 駆動系

フロントのバネ変えてみた

フロントのバネを変えました。 純コペンカット加工(黒)から、kg/mmのカット品(金)にしました。 コペバネの巻き数の少なさ^^; ほとんど3巻きです。 もともと少ない巻き数なのでカットするとこうなります(笑 (巻き数の

カテゴリー: 足回り

冷却円盤

ドラムブレーキの冷却対策を考えていたんだけど・・・・ 放熱効果の良いアルミか銅の円盤をドラムとホイールのところにはさんだらどうかなと思ってダイソーに行ってみた。 これなんかどうかな? ってことで 付けてみたのがコレ! 効

カテゴリー: ブレーキ系統

MTの中の汚れ

これが53000kmくらい走ったMTの中の汚れです。 前投稿の写真の裏側になります。(あっちは清掃後) 3本あるのがシフトフォークを動かすシャフトで、シフトレバーを動かすと これがフォークごと動いて任意のギアが組み合わさ

カテゴリー: 駆動系

痛む

なんだか・・・ミッションのシンクロが痛んだのか、1速から2速に入れるときにシフトレバーに違和感が感じられるようになってしまった。 どんな症状かというと、スピードがまだあるときに2速から1速に入れたときのギュウ~ンてな感じ

カテゴリー: トラブル

たこ

今日、左手の中指の付け根が固くなっているのに気が付きました。 これって・・・サイドブレーキだこ? ^^; 他に たこができるようなことはしていないので・・・たぶんそうでしょう(汗

カテゴリー: 雑談

テールを振るなら・・・

リア足の研究・・・ あれから、コペスタビを付けたままスプリングをFD3S用にしてバンプラバーをショート加工品にしてみたんだけど・・・ラバーが短くサスストロークがあるぶんバネが固くても沈み込むので、フロントの巻き込みも少な

カテゴリー: 足回り

Dの肩がぁぁぁ

走行テスト&練習 してたら・・・タイプDのショルダーが無くなってた^^;

カテゴリー: タイヤ&ホイール

ついてるね、のってるね♪

中山美穂ではありません(笑 リアのバンプラバーを純正無加工品に戻したんですが・・・停車してる状態で当たってます。 このバンプラバーに乗っかった状態って、足回りいじってる人なら どのくらい低いかわかりますね~^^; しかし

カテゴリー: 足回り

エイプリールフール

なはは、昨日は おさわがせしました^^; こんなサイトですが・・・ いつも見に来ていただいてありがとうございます

カテゴリー: 雑談

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2008年4月
« 3月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

[PR]