月別アーカイブ: 7月 2008

後ろのツッパリ捧外す

コピー品製作のため、後ろのツッパリ捧をまた外しました。 やっぱり、外すとボディが柔らかくなるのがわかる。 うちのオプの場合、後ろのツッパリ捧が無いほうがクイッキーな動きになるようだ。 ただし、その分高速域では不安定という

カテゴリー: ボディ補強

吸い込みテスト

下側の箱がどれくらい抵抗になっているのかを実験してみた。 うーん、あまり変わりありませんねえ~。 ブーストの立ち上がりが気持ち良くなったかな~程度で、音が大きくなっただけという感じ。 1、2速全開時のブーストがダレちゃう

カテゴリー: エアクリーナー

交換型エアフィルター

SABでトラスト・エアインクスGTの安売りキャンペーンをやっていた。 んで、純正交換型はどんなものかと興味があったので・・・これはいい機会だと思い買ってみた。 やはり、吸気効率的には自作キノコにはかないませんな^^; で

カテゴリー: エアクリーナー

結局元に戻す

手持ちの物を組み替えてみたんだけど、車体の跳ねつきの解決策は見つからず。 良いと思えても動き的に満足できず。結局元に戻したしまった~。 作業中、タイヤを見たらトレッドが剥がれ始めてた。。(矢印) もう少しは使えると思う^

カテゴリー: 足回り

ちとテスト

リアのストローク不足による、急旋回時の車体の跳ねつきを抑えるのにどうしたらよいかを考案中。。。 ついでに左だけ減ったリアの左右タイヤ入れ替え。。  裏組に組みなおすのも面倒なのでローテーションで済ませる。 雨の日はハイド

カテゴリー: 足回り

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2008年7月
« 6月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

[PR]