月別アーカイブ: 11月 2008

ワッシャーいっぱい♪

今日は後足棒の付属品用に大ワッシャーを作りました。 ザクザク売るほどあります! あ、売り物だった^^; これの材料はステンレスの板厚2.0mmの板。(数枚は1.5mm ^^;) その板を等ピッチでφ13を最初に抜き、後か

カテゴリー: ボディ補強

ハヤシ復活?!

今週末のダイチャレに備えタイヤセットを組みました。 アレとアレ・・・ これが吉と出るか凶と出るか・・・ 当日のお楽しみ。。。

カテゴリー: タイヤ&ホイール

GTステー量産型?

GTステーの量産型を作ってみました。。。 材質は鉄。 今度はナットを後から削らないで済む構造にしてみました。 大きな穴を開け、そこにステンレスのナットを埋め込み溶接。 ここで失敗が。。 結果、削るよりも溶接作業が多くなり

カテゴリー: ボディ補強

さらに・・・

さらに後足棒を製作。。 あと、形状違いの前足棒を試作。。。

カテゴリー: ボディ補強

黄色を出張取り付け!

黄色いのを出張取り付けしてきました~。 けっこう手間取って2時間くらいかかっちゃった~^^; 現地に持っていく前に、色が似てたので・・・ ちょっといたずらしてみました。。 ちなみに 「ビースポーツ」ではありません。。 【

カテゴリー: ボディ補強

ズレ防止金具試作 2

もう一個作ってみました! うーん仕上がりがいまいち。 使えないことはないけど・・・ ということで、用意しておいた大き目の平ワッシャーで止めてみることに・・・ あ、思ってた通りほとんどズレずに締めれたわ~(笑 ※ところどこ

カテゴリー: ボディ補強

ズレ防止金具試作

後足棒モニター品の欠点である長穴逃げによるズレ防止金具を試作してみました。 他の構造も考えてますので、どれかうまくいったら・・・モニターさんにお配りします。。

カテゴリー: ボディ補強

まるび車庫に黒箱

今日は、まるび車庫にめずらしいお客様が! 黒9ムブ乗りの赤いストーリアさんです。 こんな田舎まで。。。前後足棒セットをお買い上げにいらしてくださいました。 まいどありがとうございます♪

カテゴリー: ボディ補強

GTS対策品

今日は後足棒のGTステーに強度対策を施しました。。。 当初は、板材に直にネジを切っていたのですが、それだと緩みやすいのとカジる可能性があったので・・ナットを溶接しました。 そのままだと棒本体との合体がうまくできないので・

カテゴリー: ボディ補強

GTステー量産!

今日は・・・通称『GTステー』を量産しました~ d(・O・) GTステーって言うとカッコよく聞こえるので、仲間内でそう呼んでいますw 単にガソリンタンク・ステーを短く言ってるだけなのですが・・・(汗 もっと短く言えば・・

カテゴリー: ボディ補強

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2008年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

[PR]