月別アーカイブ: 2月 2009

第4の某棒

先日型取りした・・・第4の某棒を作りました。 ついでに他の棒も。。 一番下は下腹棒の特注品。。 取付用金具と・・・ 第4の某棒に色を塗って・・・ への字棒シリーズ第4弾「お尻棒」プロトタイプの完成! ついでに私のテスト用

カテゴリー: ボディ補強

タイヤに光るもの

週末、ある場所に遊びに行く予定なのでタイヤ交換などを・・・・ んで、はずして気が付いたのですが・・・ タイヤに光るものを発見! なんとワイヤーが出てました(汗 先日のミニサーキットテストから帰ったときに、中の布地が出てき

カテゴリー: タイヤ&ホイール

山型?谷型?な型取り

マフラー製作作業も終わり、次はお知り合いからオーダーがあった『あるもの』の製作準備に入りました。 何を作るかはカテゴリーでバレそうですが^^; 型取りには1.5mm厚のステンレス板材を使いました。(端材スクラップ) 青い

カテゴリー: ボディ補強

黒塗り完成

塗装も乾いて・・マフラー完成です。。。 出口部の赤い帯はANSAマフラーのイメージで乗せてみてるだけ。。 赤い帯があるだけでそれっぽいでしょ~ 実際に付ける際には下の帯無しになる予定です。。 で、この赤い帯、家にあった反

カテゴリー: マフラー加工所

耐熱黒塗りマフラー

やっと塗装工程に入りました~ マフラーはやはり「つや消し黒」が一番しっくりきます。。 あ、私のは青だった^^; ちなみにこのマフラー、このカッコで自立してます(笑 絶妙なバランス。。。 おかげで固定具無しで塗装ができて楽

カテゴリー: マフラー加工所

吊ステー装着

吊ステーを作って、本体に溶接して取り付けました。 抜け防止の団子は溶接棒を丸棒の端に盛り付けて作ってあります(笑

カテゴリー: マフラー加工所

ジーノ入庫

今日は緑色のジーノさんが来ていました~ SSR タイプCって本当にメチャ軽いですね(@@ おまけにジュラルミンナットも軽い~ ジーノも魅力ある車ですね♪

カテゴリー: ボディ補強

一体物完成

今日は、切断コペマフと出口の本溶接の作業をしました。 これでリアピースは一応形になりました。 あとは吊ステーを作って、色を塗れば完成。。。 完成イメージは『ANSA』のマフラー風。。。 昭和な人たちなら一度は憧れた?アン

カテゴリー: マフラー加工所

中間パイプ用意

切断したコペマフとデュアルな出口の間のパイプを用意しました。 あとは・・・ 出口の位置とかを微調整して溶接すればとりあえず形になるのであります。

カテゴリー: マフラー加工所

デュアルな出口完成

今日は出口部のエビを溶接して完成させました。 車両の下に置いてみるとこんな感じ。 昭和風なデュアルな出口・・・なんか新鮮でいいかも♪

カテゴリー: マフラー加工所

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2009年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

[PR]