あれま


覗いてみたら・・・こないだ組んだタナベのバネ、助手席側が上下逆でした^^;
旧kg/mm 902用の組み方が通常と逆で下側が細巻きになります。それに慣れちゃってたもんだから、夜中の作業だったので?片方だけ無意識に組んじゃったみたいです。
走ってても気が付かないものですなw
ところで、旧kg/mmのデュアルレートって、1G状態で細巻き側が線間密着してさらにGがかかったときに荒巻側が縮む設計だそうです。(もちろん各車専用なので重量差がありすぎな車に流用すると想定外なことになります。)通常のバリアブルレートと違って1Gの前後でレートが明確に変化するところがいいんだとか?
 で、自由長の時でも細巻きと荒巻の間が線間密着してて特殊な造りになってます。
特殊すぎて一回○産したのかな。。。(汗
考えの基本はレース車高調のWプリングをヒントにしたそうですよ。
会社の中身が変わったんで・・もう生産されてないけど^^;

カテゴリー: 足回り

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

[PR]