関東戦にはノーマル?


今日、ふと思ったこと・・・
「ダイチャレで、動力系をノーマルにして出場してみたらどうなるかな?」
今まで今の仕様で中回転域の増強を考えていましたが、かえって「ノーマルエアクリーナー&マフラー」のほうが走りやすいのでは?と思った次第です。
現在のダイチャレ関東戦のコースでは・・・
今までの経験上、ノーマルMTのギヤ比では下手にギヤチェンジせずに2速ホールドにして、ハンドル操作とアクセルコントロールに集中した方が走りやすいという結論に至りました。
この2速ホールドでの使用回転域は3000~6000rpmくらい。
スピードは最低速で30km/hくらい、最高速で60km/hちょい越しな感じ。
これは、一般道での加速時における常用回転数で、ノーマルJBの一番元気のいい回転域ですねえ。
6000rpm以上は惰性で回ってるようなノーマルJBには好都合??
まだ今の状態と比較テストしていないので違いがわからないけど・・・
もしその使用回転域で今よりもパワフルさを感じたら・・・
一度、関東戦にノーマルな動力系で出てみましょう~^^

カテゴリー: ダイチャレ

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2020年9月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

[PR]