純正ブローオフ


あれからも・・低中回転時のパワー増強を考えている・・・
2速で4千回転からの加速はまあまあなのだが、3千回転からの加速ではブーストがすぐにかからずにちょっともたつくようだ。
で、ブローオフ周りで何かできないのかと確認のため、バキュームホースを試しに抜いて走ってみた。
ありゃま ぜんぜん走らないぞー^^;
ダイアフラムに負圧がかからないためバルブが開きブーストがスカスカに抜けている(汗
ということは正負圧コントロールの配管システムやバルブ本体に異常がおきたら・・・パワーダウンするということですな。エンジン保護の点から見れば正解である。
しか~し、少しでも早くブーストをかけるには、スロットル全閉時以外はキッチリとバルブを閉めなくちゃならないということだ。
ここは社外品に手を出すという方法も考えられる。。
ん~ まるび車庫的には どうしませう。。。
もうちょっと考察しよう・・・・

カテゴリー: 車ネタ

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