Fスタビの細径化


ダイチャレが終わってからも足回りをいろいろテストしておりました。
んで、今回は・・・だい~ぶ昔に交換したフロントスタビφ21を802ノーマルのφ17に戻してみました。
なんで細くしたかというと・・・ 低速コーナーでの内輪のトランクション不足と回頭性の向上を狙います。
交換後、近所のテストコースへ・・・ いつもと同じようにコーナーに飛び込みます。。。
「なんだかスキール音が静かだぞ」「しっかりと4輪で地面を掴んでいる様な安定感もあるな」
てな感じで、まずまずでした。
全体のロール量は増えてしまう感じがしますが、スプリングレートが高いのでそんなに恐怖感はありません。まあ、高速コーナーは少し犠牲になるかもしれませんが・・・

カテゴリー: 足回り
Fスタビの細径化” への1件のコメント
  1. くぼっち より:

    じつは、私も今月、スタビを元に戻しました。
    街を走ってて、タイトなコーナーを曲がるときに、タイヤの接地感が薄いような気がしてたので。
    印象はおっしゃる通りでした。あとは、高速での橋桁の継ぎ目でのショックがマイルドになったかな…

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