超短か~なショック


前から気になっていた物をやっと入手しました。
カヤバのGR2というショックアブソーバーです。
これは外車用らしいのですが・・・対応車両は不明。
ノーマルのリアショックと比べると・・・こんなに短いです(汗
ん~  これでも、まだスプリングが遊ぶかも?
かもというのは・・・現車に合わせてみたら付かなかったからです^^;
外車用なのでネジ穴径がインチサイズのため若干細くてM12のボルトが通りません。
これはスリーブの内径を拡大加工でOKです。
それとスリーブ自体が長いので幅詰め加工が必要です。
あと、下側のブッシュの幅も広いのでこっちもカットしないとダメですね~。
今回の交換目的は・・・
右側のショックが抜け気味になっていたのと、
超ハードなスプリング(推定7㎏/mm)のためにかなり遊んでしまっているからです。
ジャッキアップしただけでスプリングが外せます(笑

はたして・・・減衰力は私の走りに合うのだろうか(汗
けっこう固そうですぞ・・・^^;

カテゴリー: 足回り
超短か~なショック” への1件のコメント
  1. セナ太郎 より:

    そのバネを私も入手しました。
    一応、古~い資料で調べてみました。
    ソフト   F5.8キロ R4.8キロ
    ミディアム F7.4キロ R5.8キロ
    ハード   F10.0キロ R8.4キロ
    の3種類が、有ります。
    ちなみに私が、入手したのは、ミディアムです。

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2020年2月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

[PR]