超短ショック取付!


ということで、超短ショックを取り付けることができました!
超短いバネで遊びがあんなにあったのに、ご覧のようにほとんどなくなりました♪
今回の物は新品なので、慣らし運転をしなきゃいけないのですが・・・
ちこっとだけいつものテストコースを走ってきました。
第一印象・・・乗り心地が良くなった(笑
【抜け気味のコペンショックのせいでひどかったピッチング】が収まったからだと思います。
コーナーの動きを考えずに・・乗り味としては、今のバネにちょうどいい感じの減衰力です。
あと、巻き込み感が無くなってしまいましたね~
これは、今までよりもリアが踏ん張ってるためだと思います。
ただ、今回は減衰力が高いためにロールが始まるのが遅いので、
素早いステアでは左右のタイヤの荷重移動が速く、そのためにリアが出て行くことはあります。
出たときにカウンターを当てても収まりが速いために安定感はありますね。
この仕様・・・安定感はあるが巻き込み感が少なくなったため、ダイチャレでどんな影響を及ぼすのか?興味あるところです。
たぶん乗り方を変えなくてはいけないでしょう。。。
今日はまだ慣らしだったので超過激に走っていませんが・・
もう少し距離を乗ったら、どんな動きをするのか見極めましょう~^^

カテゴリー: 足回り
超短ショック取付!” への1件のコメント
  1. わっち より:

    やはり、この時間に(笑)
    タイトコーナーで、どう動きが変わるのか楽しみです。

  2. せるぼ より:

    あなたもすごい時間にw
    たぶん、オーバースピードで突っ込んで、くいっと切ると面白いですぞ^^

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2020年3月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

[PR]