ついてるね、のってるね♪


中山美穂ではありません(笑
リアのバンプラバーを純正無加工品に戻したんですが・・・停車してる状態で当たってます。
このバンプラバーに乗っかった状態って、足回りいじってる人なら どのくらい低いかわかりますね~^^;
しかしですね、この乗っかってる状態のほうがノーズが切り込んでいくので気持ちいいんですよ♪
ということは・・・・・アレです。 あーしてこーすれば こうなってあーなって? フフフ。

カテゴリー: 足回り
ついてるね、のってるね♪” への1件のコメント
  1. セナ太郎 より:

    これ以上低くならないって事ですよね~!(笑)
    リアサスのリジット化ですか~?
    やはりリアの動きを制限するとノーズが、入りやすいんですね。
    乗り心地は、どうですか?

  2. せるぼ より:

    バンプラバーに空いてる穴の分変形はするので多少は下がりますよ。
    ゴムが補助バネの代わりになるんですわ~
    この技を使うにはある程度固いバネじゃないとだめですが。
    ショックが固いやつなので乗り心地はそんなに悪くないですよ。
    路面からの大きな入力でもショックの減衰力で相殺されます。
    (底突き感が無い。)
    普通の人には固過ぎかもですが^^;
    恐らく、ノーズの入りのよさは、リアのアウト側の沈み込み量がほとんど無い分フロントが沈むので(テコの応用)フロントのアウト側に過重が一気にかかるからなのかなと考察してます。
    ただ このとき、「沈み込まない」ことが前提なので、リアスタビでロールを強制しても車高が高くストロークが残ってると、この動きは再現できません。

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2020年1月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

[PR]