Dの肩がぁぁぁ


走行テスト&練習 してたら・・・タイプDのショルダーが無くなってた^^;


ほとんど右回りの急旋回だったので助手席側のタイヤだけが・・・
と、このテストで収穫が・・・
リアスタビを付けたほうが・・・
1本のパイロンを180度回る急旋回後の立ち上がりでトランクションがかかりやすいことに気がついた。
付けないで急旋回するとあまりアクセルを踏めないのだが、付けて回ると踏める量が増えるのだ。
これにより、コーナーからの脱出速度を早められるんじゃないかい?!
ただ、いいことばかりでは無い。
スタビを付けると低速域でステアリングにキレが無くなるという弊害もあるのだ。
速度がないと一気にリアを振り出せないのでサイドターンがしにくくなるし、スラロームでもステアリングを回す量が増えて走りにくくなる。
あちらを立てるとこちらが立たず。
どちらかにまとを絞らないといけませんな^^;
といっても、まだまだセッティングの余地はあるので、研究 研究~♪
※S-LSDが入ってたり、けっこうキャンバーが付いてたり、シャコタンだったり という条件があるので 参考程度に読んでください^^;

カテゴリー: タイヤ&ホイール

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