コペマフ出口流用


今日はコペン純正マフラーの2本出し部分が流用できるか検証しました。。
(リアピースはオプよりも長いためにポン付けはもちろん無理です。)
結果、小加工では付かないことが判明。
60mm詰めると長さ的にはバンパーと面になるのですが・・・

高さ的に見て、バンパーにマフラー用の切込みがコペンのように必要になります。。

しかし・・・切ったとしても・・
バックランプ下のバンパーステーが邪魔して、これまた付きません。
バンパーが多少グラつくのを覚悟してステーを切り落とせば可能かもしれないですが・・・

デザイン的には好みの分かれるところ・・・
バックランプを移設すればなんとか見れるかな~
このままだとちょっとゴチャゴチャし過ぎかも。。。


↓こんな感じにすれば見れるようになる?

現実、ここまで車高は下がりませんが。。。(笑)
↓更にこうするとレーシー♪

理想的後姿。。
おまけでGTウィング追加(笑

やりすぎ。。。

カテゴリー: マフラー加工所
コペマフ出口流用” への1件のコメント
  1. ハイドン より:

    ビークスバンパーに切り欠きは似合わない気がします。
    コペンはツルンとしたバンパーだからOKかと。

  2. せるぼ より:

    たしかに似合わないかも^^;
    エアロ造形無しのほうのバンパーなら似合うかな。。
    エアロ造形バンパーのままで何か加工したらどうなるか・・・
    更にイメージ画像追加してみました~
    どうでしょう?

  3. てぃーら より:

    6枚目の車高短+穴あきバンパーが新鮮でイイデス!!^^

  4. M田 より:

    カッコイイですぅ~メッチャストライクゾーンですよ僕的には(笑)頑張ってバンパーに穴空けてみようかなぁ~(^_^)

  5. ハイドン より:

    穴あけ網張りなら「あり」ですね。
    あのでこぼこがゴチャゴチャした印象を作り上げていたのか。
    しかし、その車高は...(苦笑)。
    嫌いじゃないけどコンビニに入れなくなります。

  6. せるぼ より:

    てぃーらさん
    なんかいい感じですよね~^^
    M田さん
    ぜひぜひやってみてください!私もやってみようかな(笑
    ハイドンさん
    そうらしいです(笑
    高速化事業部本部の車を初めて見たときは「かっこいー」と思いました。
    雪の日も走れないですね(笑

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