レバーが折れた


バイパスバルブのレバーが折れました・・・
どうしよう・・・・ orz
 
 
 
 
 
というのは冗談で・・・w
これは部品取り用に入手しておいたジャンクの902ノーマルタービンです。
今、ブースト制御がおかしいので、アクチュエータを交換して検証してみようと・・・
このジャンクタービンからアクチュエータを外してたんですが・・・
なかなか取れないので・・・いろんな方向にこじってたら折れましたw
これ、アクチュエータを本体に取付後にバイパスバルブのレバーを溶接しているらしく・・・?
半非分解的構造となってました。
レバーはあとで作り直して交換することにしましょう。。。
んで、このタービンですが・・・ジャンク理由はタービンの固着らしいのですが・・・
分解してわかりました・・ ベアリングがバラけちゃった模様ww

矢印の方向にブレードが偏ってます^^;


偏ったままでもがんばって回り続けたらしく・・・
ハウジングにも傷が~~(笑

あと・・・
オイルラインを見てみると・・・こし餡がいっぱい付いてました。。。^^;
 
 
ということで、本日の作業はここまで。。

カテゴリー: トラブル
レバーが折れた” への1件のコメント
  1. M田 より:

    こんばんわ~タービンスゴいことになってますね~どのくらい走行すると壊れちゃうのですか?使用環境にもよるんですかね??私のもでたん走行してますが幸い買った時にリビルトにしてもらえたのでまだまだ行けそうです~

  2. せるぼ より:

    M田さん>
    これ、どこの誰のだかわからないので・・・
    どれくらい走行したかは不明。。
    何十万キロと とんでもない距離走ってたりしなければ壊れにくいと思います・・・^^;
    >使用環境
    そう、その通り。。。
    テーマはオイル管理です^^
    このタービン、オイルがこし餡になるくらいの環境だった模様(汗
    >リビルト交換
    よかったですね~ 高いパーツなので大事に使ってあげてください♪

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