600系の赤バネ

入手してから、(寒くて)なかなかテストできなかったL600系エアロダウン用の赤いスプリングを組んでみました。

まずはフロント。
左から・・・
①802ノーマルストラット(車検用)
②802ノーマルスプリング
③600系エアロダウン赤スプリング
④コペンノーマルショック+kg/mm902カットスプリング(普段用)
⑤RS-R切り過ぎスプリング(汗
②と③を比べると30mm短いです。
(スプリングコンプレッサーで縮めるのに楽ですね♪)
で、これだと組んだ時にだいぶ車高が落ちるんでしょうか? 楽しみです。

組みました。。
ん~、赤いバネだとなんだかカッコいいですね!
さて次に・・・リアを

どうせなので・・うちにあるリアスプリング達と一緒に並べてみました(笑
左から・・・
①802ノーマル(車検用)
②kg/mm FD3S用フロント未カット
③kg/mm 902用未カット
④600系エアロダウン赤スプリング
⑤タナベ 902用カット
⑥kg/mm 902用超カット
⑦kg/mm FD3S用フロント超カット(普段用)
中間くらいの長さですね。
細巻き側が無いのでどれくらい車高が変わるのでしょうか?楽しみです。

組んでみました。
802ノーマルショックだと・・・1cmくらい遊びます。
これだと車検に通らないので、通常使用するには短いショックを用意したほうが良いですね。
※流用なら、802純正よりもちょこっと短いコペン純正リアショックの長さがちょうどよさげです。
 
では、近くのテストコースに・・・
で・・・・結果は!!
これ、良いかも!
タイヤがスタッドレスだとタイヤが負けててイマイチだったんですが・・・

山無しネオバにしたところ・・・すごくキビキビしました♪
車高は前後ともノーマルから5~10mm程度しか落ちなかったのですが、車高を落とさずに足を固くしたい人にはお薦め!
乗り心地はちょっと固くなったかなという感じ。
自由長がだいぶ短いのに車高が下がらないということは・・・
802ノーマルよりもレートがだいぶ高いのでしょう。
※ハチオプでも802以外に付ければ車高も下がります。
800系に付ければ・・いわゆる強化サスってことになります^^
最近売ってるものはダウンサスばかりなのであまり固くなりませんからね^^;
802ショックとの相性も良いかも。
今度はコペンのノーマルショックでもテストしてみます。

カテゴリー: タイヤ&ホイール, 足回り

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

[PR]