スーパーダウン


ひさしぶりにバネの新品を購入しました。
RS☆Rのコペン用スーパーダウンです。
通販でフロントだけでも買えるのがわかったので注文したのですが・・・
箱を空けてみてびっくり2本無造作に入ってて緩衝材が入っていません。
やるなあ~RS☆R^^;

さて組み込むのですが・・・
これ、かなり短いです(汗
バネレートは5.5kg/mm。
バリアブルタイプなので、レートの低い細巻側があるにもかかわらずスプリングコンプレッサーを必要としない長さです^^;
自由長は皿~皿の間より10mmくらい長い程度。
※コペン純正ショックへの組み込みなら遊びませんが、オプティ等のショックだと皿~皿がコペンより20mm長いので遊んでしまうと思います。
写真の金色バネはケージーエム製の超カット加工品でこちらもスプコンは要らずに組めます♪
バネレートは4.4kg/mm。
はてさて・・・車高はどう変わるのでしょうか?
高くならなければいいんですよね。
これ樽型スプリングなのでカットはほとんど無理です^^;
まあ、車高もアレなんですが・・・
今回の購入目的はレートアップによる挙動改善が目的なので・・・
そちらのほうが気になります。。。

カテゴリー: 足回り

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2019年11月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

[PR]