その辺走ってみた・・・


コペンLSDのファーストインプレッションですが・・・・
ちょこっとその辺走ってみたんで感想を。
@普通~に乗っている分にはLSDが付いてるなんてわからない。
@内輪がリフトアップするくらいの姿勢になるとグググっとくる。特にタイトコーナー
@路地から大通りに出る際、フル加速すると暴れる感じでの加速。このときハンドル操作でねじ伏せるような印象。
@直進状態でハンドルをこじるとキャスターを寝かせたような印象の復元力を感じる(これは足回りのせいで気のせいかも?)
とここまで。
ただ足回りが現在「ただのシャコタン」なので、このLSDの特徴が正常に感じ取れていないのかもなので、もうちょっとストロークのあるスプリングに換えてみて、さらなるテストを行いたいと思います。 ついでにノーマルサス一式+ノーマルスタビでもテストしてみようかな・・・
今の全体の印象としては・・・「タイトコーナーの出口では『ジャジャ馬』になっちゃったな。」って感じです。
機械式LSDも乗ったことは無いので比べられませんが、このスーパーLSDは みなさんの言うとおり「効き方がマイルド」「ここって時に効く」はその通りだと思います。
★10/14 AM2:56追記(走ってきたw)
@タイトコーナー立ち上がりフルスロットル時にうまくハンドル操作しないとどこへ行くかわからない。 タイヤの向いているほうへすっ飛んでいくので、コースに合わせた舵取りは重要。
@今まで内輪が悲鳴を上げていた上りタイトコーナーもグイグイ上っていく。
@ロールの少ない足回りでの高速コーナー旋回時ではオープンデフと変わらない印象。

カテゴリー: 足回り

[PR]

最近のコメント

[PR]

パワーウィンドウスイッチの故障に

パワーウインドウスイッチ A ダイハツ DAIHATSU 11ピン 社外品 互換品 集中ドアスイッチ

新品価格
¥2,380から
(2015/11/11 10:05時点)

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

[PR]